伊万里・西岡醤油公式サイトへ

2009年09月11日

長崎県雲仙の旅館「東園」

先月18日に長崎県雲仙の旅館「東園」に宿泊いたしました。
長崎県雲仙の旅館「東園」

こちらが「東園」の表構えです。

長崎県雲仙の旅館「東園」

わかくさの間」という大変広いお部屋をご用意していただきました
長崎県雲仙の旅館「東園」

和室と洋室の両方がありました。ゆっくりしたソファで甲子園の試合を見ている父です。
長崎県雲仙の旅館「東園」

お部屋の細部にまで高級感たっぷりです。
長崎県雲仙の旅館「東園」

ゆったりしたベッド寝室がありました。
食事は部屋食でしたのでまずお風呂へ行くことにしました。
長崎県雲仙の旅館「東園」

お風呂へ向かう途中フロントを通ります。フロントにはすばらしいお花が飾ってあります。来た人を和ませてくれます。
長崎県雲仙の旅館「東園」

フロントから見える東園の庭園です。
長崎県雲仙の旅館「東園」

お風呂へのご案内です。いたる所にお花が生けてあり来る人の目を楽しませてくれます。
長崎県雲仙の旅館「東園」

お風呂へ向かう途中の廊下にも庭園で和ませてくれます。
長崎県雲仙の旅館「東園」

こちらが「莉園」(りえん)というお風呂になります。露天風呂から見える「おしどりの池」の景色は最高でした。他のお客様に配慮して写真は少しだけです。
長崎県雲仙の旅館「東園」

売店に寄りました。雲仙名物「湯せんぺい」です。これを見ると雲仙に来たって感じになりますね。
長崎県雲仙の旅館「東園」

さあお食事の時間がやって参りました。

長崎県雲仙の旅館「東園」


長崎県雲仙の旅館「東園」


長崎県雲仙の旅館「東園」

はも」のお吸い物です。「だし」がよくでていて美味しいですね

長崎県雲仙の旅館「東園」

少し変わった甘めのスープです。

長崎県雲仙の旅館「東園」


長崎県雲仙の旅館「東園」


長崎県雲仙の旅館「東園」


長崎県雲仙の旅館「東園」


長崎県雲仙の旅館「東園」


長崎県雲仙の旅館「東園」

こちらは朝食です。朝から豪華です。火を炊いたお釜には具沢山のおみそ汁が入ってました。

東園の心のこもったおもてなしに感激いたしました。料理も大変美味しく、露天風呂も最高の景色が見ることができ、お部屋も最高の雰囲気で大変満足いたしました。皆様も雲仙の東園をよろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(旅行、ショッピング)の記事画像
大分県豊後高田市へ行きました。
動画の「夢美咲公園」
カフェれすとらんこぱんに行きました。
鮎まつり イン 唐津
同じカテゴリー(旅行、ショッピング)の記事
 大分県豊後高田市へ行きました。 (2009-09-19 13:36)
 動画の「夢美咲公園」 (2009-09-14 18:41)
 カフェれすとらんこぱんに行きました。 (2009-09-09 21:13)
 鮎まつり イン 唐津 (2009-09-09 15:41)

Posted by 六代目作右衛門 at 18:59│Comments(3)旅行、ショッピング
この記事へのコメント
東園の女将です。
今頃、ですがブログ拝見いたしました。喜んでいただけたようで良かったです。実は東園のお醤油はすべて西岡醤油さんのものです。お吸い物をはじめ、料理が美味しいのは西岡醤油さんのおかげでもあるわけですね。いつもお世話になります、ありがとうございます。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
Posted by 東園女将 at 2010年05月27日 12:43
東園の女将です。
今頃、ですがブログ拝見いたしました。喜んでいただけたようで良かったです。実は東園のお醤油はすべて西岡醤油さんのものです。お吸い物をはじめ、料理が美味しいのは西岡醤油さんのおかげでもあるわけですね。いつもお世話になります、ありがとうございます。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
Posted by 東園女将 at 2010年05月27日 12:44
東園の女将です。
今頃、ですがブログ拝見いたしました。喜んでいただけたようで良かったです。実は東園のお醤油はすべて西岡醤油さんのものです。お吸い物をはじめ、料理が美味しいのは西岡醤油さんのおかげでもあるわけですね。いつもお世話になります、ありがとうございます。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
Posted by 東園女将 at 2010年05月27日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。